まだまだインフルエンザが流行っていますね

皆さまこんにちは!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は金曜日Fridayの荒川です。


今年は身近な人がA型&B型の

インフルエンザにかかっています。

身近な方で毎年2〜3人くらいは聞きますが、

今年はかなりの方がかかっています!

うちの娘の小学校も学級閉鎖が2度も

あるくらい流行っています。

しかも娘もインフルエンザにかかってしまい

病院に連れていき処方されたタミフルを飲んだら

大きな声を出したり、テレビ台に乗り

トイレする??っと分けの分からない

行動をとっていました(^^;)

病院に相談したところ薬の副作用もある

かもしれないけど高熱でおかしくなっている

こともあると言われ、タミフルリレンザ

切り替えてもらいました。

私は39年間インフルエンザと無縁でしたが、

もしかしたら今年は誰かから

移されるかなぁ~っとも思っていました。

しかし今のところ移されるどころか

風邪もひきません(^^;)w

ただいつも気を付けていることは手洗いうがいを

出かけた後は必ずすることを意識しています。

まだまだ乾燥もしているので

皆さんも気を付けて下さーい(^^)/