来月、祖父を旅行に連れて行こう計画

皆さまこんばんは!!

好きな曜日は火・金曜日

日が回り、今日は火曜日Tuesdayの荒川です。

 

3月末辺りに祖父を旅行に連れて行こうと決めました!

 

小さい頃は片親という時期もあり、その時はよく祖父が会社が休みの時は旅行に連れてってくれました^ ^

 

そう祖父は車の運転好きと旅行好きだったんです。

 

今は85歳になり、免許を返納し施設に入っています。

 

施設に入った理由は、祖母が亡くなり、子供に老後の面倒をかけたくないと、自ら施設に入るくらい人生設計する祖父にいつも感心しています。

 

そんな祖父母に可愛がられていて、今でも子供扱いですが…

 

いつまでも子供に見えるのかな。。笑

 

1人ではもう旅行に行けないし、行く気にもならないというので、みんなでワイワイ行こうと考え誘ってみました。

 

『楽しみにしてるよ!』とは言っていましたが、思ってたより反応がないかな。。。

 

なので、楽しめるような計画を旅行までに練りたいと思いっています。

 

頭の回転がいまだにいい祖父に、孫からのサプライズでビックリさせてやるぞ!

 

その旅行の結果は後日ブログに公開したいと思います。

 

顔出ししちゃったけど祖父には内緒でお願いします^ ^

f:id:tamachu:20180227002141j:image