考え深い本でした。

皆さまこんにちは!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は金曜日Fridayの荒川です。

 

3月になりました。今年に入り、やることが沢山あるせいか、あっという間の3月と感じています。

 

目の前のことをやることで精一杯となっていましたが、その合間にある本を読んで考えさせられました。

 

SMMの佐藤さんが面白いと言っていた本です。

 

本は下記の写真です。

 

人間は死ぬ前にあることを後悔をする人が90%いるということ。

 

生まれてきたと言うことは、必ず死ぬと言うこと。

 

この本は人それぞれ読み手により、伝わり方が違うと思います。

 

今、自分が何をして、どんな行動を起こすがで変わって行くことに、まだまだ無限の可能性があると感じました。

 

そのために今日1日できることは何か。

嫌でも必ず死は来ます。

 

それがいつかもわからないので、今日を楽しく生きなければと思いました。

 

でも最近太り気味で、お菓子を我慢しているけど。。。

 

それは・・・・・

 

難しい選択だなぁ。。

 

それは引き続き我慢しようかな(笑)

 

佐藤さん、とても良い本でした^ ^

ありがとうございます。

 

 

 f:id:tamachu:20180302085420j:image

 

 

 

最近読んだ本で、『あした死ぬかもよ?』を読み