賃貸経営 Part2

皆さまこんにちは!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は金曜日Fridayの荒川です。



前回の続きをお話しします。

この部屋をリフォームするにあたり

大変だったことは、築年数が30年近く

ということで、今まで使っていなかったこと

見えなかった物の劣化が出てきたことです。

例えば

・お湯がなかなか出なくなっていたこと

・蛇口を占めても水がポタポタ垂れてしまうこと

・絨毯を取ったらタイヤの跡が残っていた(これにはビックリ)

・エアコンが古くて使えないこと

・給湯器が壊れてたこと

住んでから分かったことも多々出てきました(・.・;)

その為、最初に自分で設定していたリフォーム金額より

予算が上がってしまいました。。。



自分で設定している金額の基準は

1年間でリフォーム代をペイできる計算にしています。

第1弾の賃貸の時も1年かからずにペイした実績から

そう決めていました。


リフォーム会社も何社か選び

色々相談しやすいく話しやすい人に決めています。

しかし今回は、1年3か月でのペイという計算となっていました。

でも30年近くの古傷をしっかりと治し

住む方には

ここに決めて良かった。

住み心地が良いと満足してもらいたいからので

良しとしましょー(^^)/



f:id:tamachu:20180418154255j:plain