わんぱく相撲大会って知ってますか?

皆さまこんにちは!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は金曜日Fridayの荒川です。


先週の日曜日にわんぱく相撲大会の手伝いに行って参りました。

わんぱく相撲大会は地元東大和市の各小学1年生~6年生の参加者で

行われる大会です。

少子化と言われている中、わんぱく相撲大会はだんだんと参加者が増え

今年も大変に盛り上がりました。

各学年ごとトーナメント式で競い合い、4年生~6年生は

ここで優勝すると今度は都大会→さらに優勝すると両国国技館での

全国大会があります。

詳しくはこちらのサイトに書いてあります(^^)/

www.wanpaku.or.jp


優勝する子たちの体格のいいこと・・・

自分も完全に負けちゃいます・・・

試合は本気でぶつかり合い、負けて悔し涙もあり

見応えもありました。

今年、優勝した6年生は一昨年に都大会で3位になり

そこから本格的に相撲を始めたとか。。。

その子は今年、圧倒的な優勝で都大会へ!!

どこまで勝ち上がれるか、すごく楽しみです。

これから未来や希望溢れる子供たちのお手伝いができ

自分も刺激をもらい、良い経験が出来ました(^^♪

f:id:tamachu:20180518100839j:plain