筋力に低下・・・

皆さまこんにちは!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は火曜日Tuesdayの荒川です。


昨日、仲間と夕飯を食べている時に脂肪・筋肉のことを

語りました!!

歳を取るにつれ筋力もだんだんと低下してきます。

平均して26歳を過ぎるころから低下すると言われています。

それを維持するには筋トレも大事ですが

タンパク質を摂取することも必要です!!

そんな話をしていて、そういえばプロテイン飲んでることはいいことなんだな!

とあらためて感じました。

それと運動をしてなくても摂取してもいいことも知りました!!

仲間も外食が多くて、気にしないで飲み食いすると

すぐに体が太ってしまう。同じ悩みではありましたが

お互いの悩みを情報共有し、経験を話すことで

知識が増えます。

後は行動力だけだなぁ・・・(笑)

走ることは燃焼にはなりますが、実は有酸素運動を続けると上半身の筋力は

落ちてしまいやすいことも知りました。。。

なので筋トレもして頑張るぞ~(^_^)/