講習会へ行って参りました

皆さまこんばんは!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は金曜日Fridayの荒川です。

 

昨日、運行管理者の講習に行って参りました。

 

2年に1度、法令遵守が変わるため

 

受けに行っています。

 

もう6回受けに行っていますが

 

だんだんと段取りが良くなっています。

 

早く来た人から順で後ろの席へ座らせる。

 

番号を渡された指定された席へ。

 

寝かさせないよう、監視員がいて

 

講習後は小テスト等

 

以前は、来場は自由でほとんどの方が

 

寝ていました。

 

もちろん私もその1人(笑)

 

なので今回の講習は

 

頑張って起きてました(^^;

 

違うことばかり考えてましたが。。

 

でもやり方を変えると

 

こんなにも講習も変わるんだなぁ〜

 

と感じた日でありました(^_^)

 

f:id:tamachu:20181109062343j:imagef:id:tamachu:20181109062348j:image