アプリで詐欺にあいました。。

皆さまこんにちは!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は金曜日Fridayの荒川です。

 

携帯アプリで無料なので

 

取り敢えずどんなものかダウンロード

 

してみよ!っとかありますよね?

 

2ヶ月前頃にそんなことをしたら

 

添付してる写真の青い背景

 

自顔作りのアプリをダウンロードをしただけで

 

課金になっていました。

 

請求書を見てビックリ。

 

2,200円取られてるでは、、、

 

慌てて解約をしようとしても

 

英語で見つからず

 

アップルに問い合わせて

 

なんとか解約できました(>_<)

 

こんな詐欺があるのだなと

 

思いました。ネットでも同じような

 

被害にあってる人もいましたが

 

かなり巧妙なアプリです。

 

皆さんも怪しいと思ったら

 

ネットなどでそのアプリを調べて

 

見てください。

 

f:id:tamachu:20190118084150j:image