2020-01-01から1年間の記事一覧

Merry christmas

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 ★Merry Christmas★ 今日はクリスマスですね^ ^ 自粛してる人も多いと思いますが 昨日から近くの駅の立川は 交通量も多くだいぶ賑わっていそうです。 うちには11歳になる…

パンクしておりました。。

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 いつもお世話になっている整備会社へ 挨拶をしてきました。 30年以上の付き合いとなり 信頼のある会社さんです。 挨拶が終わり余談をした後 会社へ帰ろうと自分の…

立川にオシャレなのできたな^ ^

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 先日、家族で立川にできた空の上ホテルへ 行ってまいりました。 とても綺麗でオシャレなホテルでした。 一泊5万位はするとか。。 でもコロナがもう少し落ち着いたら GOTO…

甥っ子の誕生日

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 先日の休みは甥っ子の誕生日だったので お祝いをしに行きました^ ^ 8歳になり 誕生日前に何が欲しいって聞いたら 炭治郎の人形が欲しいと⁉︎ いま話題の『鬼滅の刃…

メガを超えた、、

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 以前ペヤングで獄激辛のことを書きましたが ペヤングは色々おもしろシリーズを 出していますよね。 例えば ★激辛やきそば ★激辛MAXEND ★獄激辛やきそば → 一口でリタイヤ…

更新して来ました^ ^

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 先日、運送業で管理者をするに 必要な資格の運行管理者の一般講習会に 行ってまいりました。 資格はもう12年前に取ったのですが 2年に1度、運行管理を行うために必…

とても良い経験してきました^ ^

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 先日、焚き火を行った後に かぶ取りに行ってきました。 娘と娘の友達も連れて行き こちらも自然と戯れてきました。 かぶは大根とは違い根が浅く すぐ取れてしまうことも …

家の近くにこんな自然の場所が!

皆さまお久しぶりです!!好きな曜日は火・金曜日今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 先日の休みの日に知人が主催していた『たきVIVA』に初めて参加しました。家から車で10分もしないところにありBBQもしても大丈夫な場所でした。家族と妻の友達を連れ…

近くにあるオススメの酒屋さん

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 こないだ話していた酒屋にまた行きました。 日本酒の試飲などさせてくれ 自分に合う酒を買えたり 自分みたいに日本酒知識を知らなくても 店主が相談に乗ってくれ お土産…

祖父の誕生日

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 今日24日は祖父の誕生日^ ^ 今日で88歳になりました→たしか(笑) 介護施設に自から入居し 入居してから元気になり 施設で手伝いをしてるみたいです。 コロナ禍で最…

いい酒屋発見^ ^

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 この間、義理の兄が好きな 生酒を買いに行きました! そこの酒屋は若い店主でしたが 日本酒やウイスキーのオススメ銘柄を 親切に説明してくれながら 教えてもらいました^…

りんたろうちゃんお出迎えしてくれます♪(´ε` )

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 愛犬りんたろうちゃん。 自分が家に帰ると尻尾を振って お出迎えしてくれます。 たまにこないけど、笑 お出迎えしてくれる りんたろうちゃんは撫でてくれポーズを …

洗濯機スッキリ!

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 家のドラム式洗濯機がカビ臭くなり 色々と調べ、オキシクリーンを購入しました。 youtubeでやり方を見ながらの作業 アメリカ産と中国産があり 買ったのは中国産! 洗濯機…

姉の家に遊びに

皆さまお久しぶりです!!好きな曜日は火・金曜日今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 この間の休みの日に近くに引っ越してきた姉の家に遊びに行きました(^^)もっと早く遊びに行きたかったのですがジロウさんが悪化したこともあり延期となっていました(…

娘が可愛い(笑)

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 娘も11歳となり だいぶ大人っぽくなりました^ ^ オシャレはもちろん 化粧品やメイクの流行り物にも敏感。 そんな娘の美容院に付き合って来ました。 後ろ姿は、昔の小さい…

近くの神社で写真を

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 だいぶ寒くなってきましたね。 夏もあまり得意ではありませんが 寒いのはもっと苦手です、笑 前世は熊か 寒いのが苦手な猫かもしれません^ ^ この間、家の近くの神社で …

はしゃぎ回るリンちゃん

皆さまお久しぶりです!!好きな曜日は火・金曜日今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 会社のマスコット犬のリンちゃん!久しぶりに会社へ連れて行きました^^朝出勤してくる従業員に可愛がられていてはしゃぎ回っていました。はしゃぎすぎて疲れてしま…

クレカ見直してみた^ ^

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 コロナによりGOTOトラベル GOTO イートなど還元が増えましたが こちらはそのうちに使用したいなと 感じています^ ^ また 自分も還元に敏感になったのもあり 最近はポイン…

いつでも一緒

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 痔瘻手術から約2ヶ月が経ち だいぶ良くなりました。 傷口が深くまだ完全には 治っていませんが日常生活に 戻れるくらいにはなりました( ´∀`) ですが、、、 まだ長…

はじめてのPCR検査

皆さまこんにちは!!好きな曜日は火・金曜日今日は金曜日Fridayの荒川です。 少し前になるのですが下痢がひどく熱も出てきたので 事前に町医者に連絡をして症状を伝えました。この時期もあり熱があるということで時間指定をされ裏口から入ってくれな…

そうだトンカツ食べよう!

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 先週の日曜日に家族で トンカツを食べに行って参りました^ ^ 無性に食べたくなり トンカツ食べに行こう!っと 家から車で10分くらいの所に 勝亭という美味しいとん…

14号台風が接近してます

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 台風14号が接近して参りました。 週末は在来線の一部で運転見合わせや 新幹線の運休の可能性など 交通機関にも影響がでてきそうですね。 自分は家や会社でのベランダに置…

もつ煮美味しかった

皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 母親が元気になったと伝えましたが そんな母親が前回春巻きに続く 第2段のもつ煮を作りました。 これも元気な時に よく作ってくれた料理で これをつまみにして義理…

春巻きコラボ

皆さまこんにちは!!好きな曜日は火・金曜日今日は金曜日Fridayの荒川です。 肝硬変で具合の悪い母親でしたがここ1ヶ月前くらいから少しづつ調子がよくなり、この間は母と一緒に春巻きを作りました!春巻きは母の得意とする料理で近所の人たちにも人…

娘の11歳birthday🍰

皆さまお久しぶりです!!好きな曜日は火・金曜日今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 先日、娘の11歳の誕生会を家族でやりました。CHICHI(イタリアン料理)でやりピッツァ・サラダ・娘の好きなカルボナーラ・チキンなどなど安定の美味しい料理を食べて…

スタミナ料理でスタミナ付けてきました

皆さまこんにちは!!好きな曜日は火・金曜日今日は金曜日Fridayの荒川です。 ついこの間まで暑かったのにここ最近はだいぶ冷えてきましたね。エルニーニョだかラニーニャ現象もありそうで今年から来年にかけて雪が降るだろうとそんなことも噂ですが流…

シルバーWeekになりました

皆さまお久しぶりです!!好きな曜日は火・金曜日今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 皆さんシルバーWeekは何処か出かけましたか?もしくは出かけている真っただ中ですか?夏休みはコロナの影響もあり自粛していた方たちが出かけ高速道路はどこも大渋滞…

時が経つのは早い

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 娘ももうすぐ11歳! 月日が経つのは早いわぁ〜(汗) その分自分も歳をとって(・_・; うちの妻と身長もほぼ変わらなくなり 服や化粧品なんかも友達で 買いに行き。 あまり面…

久しぶりの映画館

「2分の1の魔法」☆日本語吹替予告・大ヒット上映中! 皆さまお久しぶりです!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 この間は久しぶりの外食をし 今回は久しぶりの映画館に行ってきました。 映画館は密なイメージですが 今回行…

久々の外食

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 最近はコロナで外食を控えていましたが 母親がだいぶ調子が良いこともあり 久しぶりに東大和市の顔の 『ななかまど』に食べに行きました! 『ななかまど』ではデカいTVで…