2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの徐々苑

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 昨日はお世話になっている取引先の所へ ご挨拶に行きその後 日頃よりお世話になっているK杉さんと ザギンの徐々苑へ ランチしに行きました(*´∇`*) 久しぶりの徐々牛は…

お彼岸

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 先日両親のお墓参りに行ってきました。 場所は麻布十番で超都会 お寺も代が変わり息子になり なんかオシャレになってました(ᵔᴥᵔ) 両親も戸惑ってるかも(笑)

敬老の日

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 敬老の日で施設に入るおじいちゃん ところに会いに行きました(*´∇`*) 施設は変わらず外出はできず 施設外のベンチで話しました。 なかなか外に出れないストレスや悩み…

立派な柿が…

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 あまり大きな声で言えませんが 近所庭からウチの庭に柿が落ちてきます 立派な柿なんですが気付く頃には熟して 虫がすごい>_< そして虫が苦手(笑) 今日も朝から 庭で叫び…

歩くっていいなぁ

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 久しぶりに妻と多摩湖に運動がてら 夕方に歩きにいきました^ ^ 曇っていて暑くもなく過ごしやすい感じ みんな同じ考えなのか人も結構いました^ ^ 多摩湖の景色もよく気…

簡単に美味しくできる料理模索中!

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 緊急事態宣言も19都道府県が30日までに 延期が決まりました。 また引き続き出掛けられず、、 今度はなんの料理を作ろうかなぁー(ᵔᴥᵔ) この1年できっと腕が上がるはず(笑)

また緊急事態が延長??

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は火曜日Tuesdayの荒川です。 オリンピック&パラリンピックも終わり またコロナのニュースが多くなってきました ( ̄д ̄;)ノ それと新首相話題と( ̄O ̄;) また緊急事態も延びるとかのニュースも 緊…

豆腐作り

皆さまこんにちは!! 好きな曜日は火・金曜日 今日は金曜日Fridayの荒川です。 娘が夏休みの自由研究宿題で豆腐作りを しておりました^ ^ にがりの量により固まりが違うことで 何度も失敗を重ねてましたが ようやと成功! ちょっと柔らかめでしたが …