特性オレのジャージャー麺

皆さまお久しぶりです!!

好きな曜日は火・金曜日

今日は火曜日Tuesdayの荒川です。

 

緊急事態となり家にいることも増えたので

 

たまには家族に料理を作ろう!

 

皆んなが好きなジャージャー麺を作りました^ ^

 

作り方は...えっと

 

とりあえずユーチュウブ動画で調べてっと。。

 

挽肉300g・きゅうり1本・長ネギ3分の1

それと、もやしっと。

 

豆板醤??ないな

 

コチュジャン??ないな(・・;)

 

妻に聞き代用でみそ・オイスターソースを使い

 

またユーチュウブ動画を見て作りました。

 

出来上がりは濃い具の色をイメージしてましたが

 

ちょっと薄め(・・;)アレレ??

 

そうか!

 

豆板醤&コチュジャンがなかったからだな!と

 

それと間違えてもやしも一緒に

 

炒めてしまった(ノ_<)

 

だいぶしなってる〜(笑)

 

出来上がりが不安でしたが家族には

 

美味しく出来たじゃん!

 

とお褒めいただき自分もご満悦(^_^)v

 

多分気を使ってくれていますが(笑)

 

また次回作る時には

 

さらにクオリティを上げてやります。

 

それと完成品の写真撮ります(^^ゞ

 

f:id:tamachu:20210126135121j:imagef:id:tamachu:20210126135130j:imagef:id:tamachu:20210126135139j:imagef:id:tamachu:20210126135148j:image